top of page

あたりはあれど ・・・

昨日は県主催の起業プログラムの一環で「1日ショップオーナー体験」!

私のエリアで一番でかい佐賀市兵庫のショッピングセンターでのセンターコートで試作展示を行ないました。朝7:30セッティング開始~夕方5:00まで営業。

さて、お客様の反応は・・・

午前中の割と空いてる時間帯では数人の方が立ち止まって話しかけていただきましたが、それ以降は休日恒例のラッシュアワーとなり、ほぼ100%が素通り。

真夏の海水浴場にフル装備で釣りにいくようなもんです。(^^;)

当然予想していたことではありますが、かなりのスベリ感。

印象に残ったのは、こんな場違いの環境の中で、あえて立ち止まってビデオを見てくれたお客様の敏感な視線に気が付いて、ちょっと話しかけてみました。

やはり色んな理由で固形石鹸についてかなり強い思いをお持ちの方でした。そんなお客様と会話が出来たことが今回の収穫。

はやく商品化したいのですが、やはり機能オンリーでは販売数も伸びそうにないですね。プラスαの要素を検討しなければ・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page